受診される方へfor first visitor

受付時間内にお越しください。

お持ちいただくもの

• 健康保険証(期限切れや記載内容の変更がないか、ご確認ください。)
  • お薬手帳(お持ちの場合)
  • 各種公費受給者証(乳幼児医療費受給者証、後期高齢者医療受給者証など)
  • 医療機関からの紹介状(ありましたら一緒に受付のスタッフにお出しください。)

予約システムについてabout reservation system

• 当院ではWeb予約システムを導入し待ち時間対策に取り組んでいます。携帯電話・スマートフォン・パソコンに対応しております。院内での待ち時間の短縮にもなりますので、ご利用ください。初診の方もご利用いただけます。ご予約はこちら

• 予約システムを利用しなくても受付は可能です。直接窓口にお越しください。

ご受診にあたってat treatment

• ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 当院では個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っております。

診療内容treatment menu

耳の症状

耳が痛い、耳が痒い、耳だれが出る、耳垢が溜まっている、耳が詰まった感じがする、耳鳴りがする、聞こえが悪い、めまいがする などの症状がある方はご相談下さい。

鼻の症状

くしゃみ・鼻みずが出る、鼻みずが黄色い、鼻づまり、鼻がかゆい、匂いがわからない、鼻や頬が痛む、鼻血、鼻の腫れ、いびきなどでお悩み方はご相談下さい。

のどが痛む、のどに違和感を覚える、のどに詰まり感がある、のどが腫れた、口の中が乾燥する、せきが出る、声がかすれる、いびきが酷い、飲み込みが悪いなどの症状がみられる方はご相談下さい。

当院ではアレルギー性鼻炎、花粉症の診断と治療を行います。くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状がある場合にはご相談ください。